サマーパーティ

IMG_0298_20150905144124baf.jpg

IMG_0299_20150905144126221.jpg

IMG_0329.jpg
MALAIKA KIDS ENGLISHでは夏の間サマーパーティも開催しました!

IMG_0304_20150905144128f62.jpg

IMG_0328.jpg
これまで人気の高かった絵本を読んだり!
いつもは1回しか読まないんですが、男の子たちからの猛アピールにより
電車の本は3回も読みました(笑)

IMG_0327.jpg
そして発表会も!

IMG_0306_20150905144143127.jpg
交替交替でお客さんになって
2歳児、1歳児それぞれ得意の歌とダンスを披露。

IMG_0303_20150905144127dbb.jpg
この数ヶ月でたくさん覚えて上手になったね☆
秋もがんばろうね!

新規募集のごあんない

IMG_9246.jpg
MALAIKA ENGLISH、6月のテーマはcolorでした!
みんなで色の名前を言いながらをぬりぬりして・・

IMG_9243.jpg
colorful octopusが完成。

IMG_9247.jpg
同じ色探しをしたり

IMG_9250.jpg
色分けをしたり・・みんな上手にできました。
ちなみにpurpleの方が紫よりも言いやすく、appleと発音が似てるためか
子どもたちは気に入ってpurple, purpleと連呼してました。
あと人気は、日本語でも同じpink。

1歳児は今とくに色ブームが来てる子が多くて
良いタイミングでできました。

IMG_9276.jpg
そして今日はお知らせです。
MALAIKA ENGLISHではこの度、定員を少し増やすことにしました。

毎週月曜15:00〜15:40 2歳児クラス
    16:00〜16:40 1歳児クラス

1回1000円、月謝3000円のどちらかで月に4回開催。

でやっています。
ご興味ある方、場所など詳細お送りしますので
コチラのお問い合わせフォームからお申し込みください。
みんな仲良しでアットホームにやっているのでお気軽にどうぞ♡

テーブルというキャンバス

11401394_831207566956544_3328263486439556548_n.jpg
告知がギリギリになってしまいました><
MALAIKA BABYでは「はじめての陶芸教室」担当してもらってる
涼子先生の個展が明日から開催されます。

みなさん、ぜひお越しくださーい!

Ryoko Fukada Exibition
「テーブルというキャンバス」
■日時 : 6/26 11:00 〜6/28 20:00
■場所 : float
http://www.float.jp.net/

以下、涼子先生からのメッセージです。

「テーブルというキャンバス」

料理をしていると、テーブルがキャンパスのように感じる。
どの色のお皿に、なんの料理を使って、どんな食卓を描こうか。

作る人も食べる人も楽しくなるような、
カラフルで色鮮やかなお皿や器を使って、
私は毎日絵を描いてます。

--------------------------------------

器を中心に展示、販売致します。

実は、このように一人で展示するのは初めてです。
自分の頭にある空間が作れるか四苦八苦してますw

ここはギャラリーではありません。
気軽に顔見に来たよって遊びに来てもらえると嬉しいです。

涼子


すっごく素敵な器たち。
わたしも大ファンです!
ぜひ、一度見てみてくださいね^^

英語で ZOO

IMG_8855_2015061812550335e.jpg
MALAIKA ENGLISHのみんなで動物園遠足へ行ってきました。
それぞれの動物の前にくると色んな英語のミッションがあって、
それができたらシールを貼っていくという内容です。

IMG_8862_2015061812550543d.jpg
1歳児さんも2歳児さんも、みんな上手にできたね!

IMG_8857.jpg
教室でもたくさん英語が話せる2歳児の男の子は
さすが!外に行っても自然とたくさん英語が口から出てました。

IMG_8916_201506181256489c4.jpg
最近オウム返しができるようになってきた1歳児たちも
言える単語がどんどん増えてきてて、びっくり!
英語始めるのに今とっても良い時期ですね。

IMG_8935.jpg
今日はうちの息子も参加してお友達と一緒で楽しそうでした。

IMG_8954.jpg
いつもは結構、動物怖がるんですが
みんなと一緒だったからか今日はヤギに餌まであげられました。

IMG_8903.jpg
途中で帰るのも、途中参加もOKだったのでメンバーは
入れ替わり入れ替わり、最後はいつも仲良しの仲間が残り、
普通に動物園に遊びに来たモードに(笑)

IMG_8942.jpg

IMG_8886.jpg
お互い仲良しのペアがあるので、
いつもまにかダブルデートみたいになってました。

IMG_8895.jpg
終わった後のママさんたちから
遠足よかったー!という感想をたくさんもらったので
また定期的に色んなところに行って
1日中英語に触れる日を作っていこうと思っています。

参加くださったみなさん、ありがとうございましたー!



最近のお仕事

IMG_8715.jpg
昨日パンを仕込むのを忘れてて、
今朝はにんじんホットケーキを一緒に作りました。
息子を保育園へ送った後、わたしも今日は保育園でお仕事。
今日は地域のお母さんと子どもたちにベビーヨガレッチの講座をさせて頂きました。

せっかくだから、と英語の歌やジャンベも加えてのスペシャルプログラム。
素敵な機会をありがとうございました!

IMG_8725.jpg
そうそう、数ヶ月前に何とドイツからメールを頂き(!)、
先日はドイツから一時帰国中のママさんがMALAIKA BABYに来てくれました。

ドイツは水が硬水だからお風呂に毎日は入らないんですよ〜、とか。
産後も結構早くみんな外に出るんです、とか。
ドイツの子育てのお話がとっても興味深かったです。

ママさんも、とってもおおらかな子育てされてて素敵でしたー!
残りのドイツ生活も楽しんでください^^
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク