ママの気持ち パパの気持ち


朝から無性にマックルモア&ライアンルイスの
Growing Up (Sloane's song)を聞きたくなってハードリピート。

マックルモアが去年の5月に生まれた娘に向けて歌ったもので、
子どもが生まれる1ヶ月前の父親の心境が綴られてる。

良い父親になりたいけれど、俺になれるかな?

お前のママは俺が知る中で最も強い人
彼女のように育ってほしい

お祭りに行って、キャンプをして、恋に落ちて、ダンスをして
青春は人生で一度だけ
冒険していいんだよ 人生はあっという間だから

あと一ヶ月 待ちわびてるよ


まだまだ顔も見えないけれど、
これから始まるその人生を思うだけで
嬉しくて、いとしくて泣きそうになってしまう。

semi.jpg
先日、金曜ロードショーでやってた映画「八日目の蝉」も良かったな。
公開時に見た時も号泣だったけれど、
今見ると永作さんが子どもにかける言葉のひとつひとつが
どれも母親としてとてもリアルで、愛情に溢れていて
久しぶりにハンカチびしょびしょになるくらい泣きました。

特にあの港で連れて行かれる時の永作さんの一言と
ラストの井上真央ちゃんの言葉は何度も
自分の中によみがえってきては涙を誘います。

劇中かかっていたジョン・メイヤーのdaughtersも素敵だった。



お父さんたち 娘を大事にしてあげよう
娘は父親に愛されたように 人を愛するものだから

少女はいつか恋人になり母親になる
だからお母さんも娘を大事にしてあげよう
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク