鉄ちゃん

昨日の夜。しこたま絵本を読んで、さぁ寝ようという時に
「ママ、かくれんぼしよ。もーいいかーい」と顔を手で覆う息子。

「まーだだよー」やる気なく、ただ布団の中で答えるだけの母。
「もーいいかーい」「もういいよー」
「もーいいかーい」「もういいよー」
「もういいかーい」・・いつ終わんねん!

「ママ、まーだだよ〜って言ってよ〜」
「まーだだよー」
「もーいいかーい」「もういいよー」
「もーいいかーい」「もういいよー」
「もういいかーい」・・だからいつ終わんねん!(笑)
(始めにもどる)

しばらく続けて寝たふりして切り抜けました。

IMG_0363_2016030109003864d.jpg
さて、そんな彼の最近の宝物は

*新聞の切り抜きの北海道新幹線
*ママと共作のななつ星

そして、今朝加わった鉄道ペディアという雑誌の広告。
じいじが読んでいた新聞から目ざとく見つけ「この本欲しい!買って〜!!」と
朝から興奮気味にばあばにねだってました。
どこまで極めるつもりでしょうか。

ちなみに一番好きなのは湯布院の森とあそぼーい。
九州特急贔屓です。

そうそう、心配してた赤ちゃん返りも1ヶ月くらいで落ち着きました!
最近はまたお腹の赤ちゃんをかわいがるように。よかった〜。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク