2歳のあそび

DSCF6333.jpg
日を追うごとに息子ワールドが広がり深まっていて本当におもしろい。
今朝はプラレールたちを一列に並べたかと思うとコンロでご飯を作って盛り付けて
「さぁみんなー!朝ごはんですよ~。ゲイターさん、今日は何を食べますか?」
「今日は〜レモン!」「はい、どうぞ」「ありがとう。すっぱー!」
…と永遠とひとり会話が続く(笑)

女の子は人形でごっこあそびをするけれど、男の子は電車でするんですね〜。
未知すぎる。

DSCF6335.jpg
一通り終えたらさっさと次へ行き、段ボールの箱の中を
全部ひっくり返してテーブルにしたかと思うと「ごちそう作ったるわ」。
何やら描き始めたと思ったら、色鉛筆をブスッ、ブスッ…
現代アートができました。

これは母も結構好きかも。
なかなかかっこいいやん。

DSCF6341.jpg
最終的にその上にシートを敷いて、色鉛筆を乗せ
「救急車でーす。ピーポー、ピーポー」と色鉛筆の患者さんを病院まで運び
「どうしましたか?」「痛いんです」「お薬です。次の方~」と治療まで。
(写真は救急車運転してるところ)

色鉛筆を患者にして治療するなんて、
大人にはとても思いつかない遊び。想像力っていいなぁ。

今だけのそんな期間限定の素敵な世界に一緒に入れてもらえて、
ママはとても楽しいです。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク