あと少し・・

DSCF6320.jpg
今日の検診、34週で子宮頚管21mm、
子宮口すでにやわらかいですと入院レベルの数値に。ひー。

外側の子宮口が閉じてたから何とか帰ってこれたものの、
受験の合格発表ばりにドキドキしました。
来週これより進んでたら入院らしいけど、
こんなたった数ミリに神経尖らせるなんてもう一生ないだろうな。
(ちなみに前回は32週で17mmで緊急入院でした)

そして、前回のお産の進み方が早すぎたので
今回家で生まれないように気をつけてください。
少しでも痛くなったらすぐ来てくださいね、と…。え、、そんなに!?
タクシーつかまりますように。
もしくは家に誰かいる時間だといいんだけど。。

人の命を産み出すというのは自分の意思や力なんて
とうてい及ばない領域のことなんだなぁ、と今更ながら実感してます。

とはいえ、24時間点滴のあの辛さや(動悸に加え、肌弱いので前回ボロボロだった)、
ママっ子すぎる息子を思うと何としても家にいたい…

あと3週間、なんとかー!!
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク