バレンタイン続報

DSCF6281.jpg
続報、遅くなりました!

バレンタインの次の日、いつもは嫌がる着替えも
「お姉ちゃんにプレゼント渡すのにパジャマじゃ格好悪いでしょ」
と言えばさっと着替え、自らいつもより早くお花を持って家を出て登園した息子。
恋の力ってすごいなぁ。毎日がバレンタインだったら楽なのにと思う母。

結果どうだったのかと言うと、お姉ちゃんとはその日会えず、
先生もどの子かわからなくてプレゼントのお花は持って帰ってきました。
残念!

でも2歳の恋はさっぱりしたもんで、
「お姉ちゃんおらんかったわ~。家に飾って~」と明るく帰ってきて、
それから一言もお姉ちゃんについて話すことはありませんでした。
いいなぁ、その姿勢見習いたい。

恋に限らずですが、子供はとてもシンプルで好きなら好き、嫌なら嫌、
それ以上でもそれ以下でもなく、
今こそが一番大事で過去のことなんてちっともひきずらない。
そんな生き方はとてもすがすがしてくて、
いつのまに自分はこんなに複雑に色んなものを足しては
捏ねくりまわしてきたんだろうか、とはっとさせられます。

今年の目標は引き算だな。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク