木琴

IMG_0019.jpg
チーンと鼻をかんで「鼻水まだついとったわぁ」と言ってきた息子。
えらい関西弁が板に付いてきたなぁ、と思っていたら
その後ブロックで自分で作ったポンプ車を持って
「見て。ごっついタイヤ!」

…「ごっつい」なんて関西弁いつの間に覚えてん!!

「誰がごっついって言いよったん?」
「じいじ」
ですよねー(笑)

まだネイティヴとまではいきませんが、
会話の3分の1くらいは関西弁に染まってきました。

IMG_0021_20160127123950f28.jpg
さて、こちらは今日見つけた宝物。
小学生の頃、木琴にすごく憧れてたんだけど、
音楽会で木琴のパートをやるには
オーディションみたいなので勝ち取らなくちゃいけなくて、
どうしてもそれがやりたかった私は練習するから買って!!
とお願いして買ってもらった代物。
結局、木琴パートも見事勝ち取ったのでした。

なぜか木琴は性に合うというか…
今でもこれを開くとドキドキするし、この音が好きだなぁと思います。

これからこの子の、絶対これがやりたい!これが好きだ!というものは
どんなものになるのか、楽しみ。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク