音楽の力

息子から見た家族のイメージ。

346789_pcl.jpg
「パパ、アクションチャガーね!」

「えー、いいなぁ。パパかっこいい。
 ママは?」

24eef5855cdb1343c62f7d4725ac346f.jpg
「ママ、ディーゼル10」

・・おい!私はそんないじわるなイメージかい!


さて、今年の冬はback numberのクリスマスソングがすごく好きで
家でよく歌っていたのですが、今朝ラジオから流れてきたこの曲のイントロ
ものの5秒聞いたくらいで「ママ、始まったね〜」と息子。

すごいなぁ!よくわかったなぁ!!
「僕もすきー」と。世代越えて響いてますね。

曲の途中で洗濯機がピーピー言い出したので、
洗面所へ行くとラジオを慌てて持って来て
聞こえるように横においてくれました。
ありがとう。

我が家はいつもラジオやCDがよくかかっているのですが、
やっぱり良い曲は遊んでても「ん!?」とか言いながら
音の方を見て反応してる。
音楽ってすごいなぁと思います。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク