産前・産後ヘルプ事業

IMG_1988.jpg
昨日は悩んでいたのが何だったのかと思うくらい、
仲良しのお友達と一緒に元気に帰ってきて
一緒にご飯をたべ、夜まで大笑い、おおはしゃぎ。

IMG_1987.jpg
元気に笑う顔を見るとほっとします。

IMG_1983.jpg
帰る時には「まなくん、帰らないでね。悲しくなるからね」と
男同士熱い抱擁(笑)

これからこんな風にどんどん友だちに助けられていくんだろうなぁ。
良い友だちに出会えて本当によかった!

IMG_1981_201512081206181d3.jpg
そして晩ご飯は産後ヘルプ事業で知り合ったヘルパーさんが作ってくれました。
(お料理がすっごく上手な方でめちゃくちゃおいしかった!)

このヘルパーさん、息子が生まれた後すぐの頃からお世話になってる方で
未だに仲良くさせて頂いてたのですが、
産後ヘルプ事業調べたらいつのまにか名前は「産前産後ヘルプ事業」になり、
妊娠中も利用可能ということで、急いで登録。
またお世話になることになることになりました。

おかずは大量に作り置き、困っていた掃除にアイロンがけまで
全てやってくださり本当に助かりました。
この事業知らない人もまだまだ多いみたいでもったいない!

一人目の時もかなり助かり本当にオススメです。
詳しくはコチラ
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク