Mond

IMG_1444.jpg
昨日のオンエア後のミキサーさんとの会話。

「鶴舞にあるMondってフェアトレードのカフェ知ってる?
持ち込みOKでコーヒーがすごくおいしいから、
いつもその近くのSURIPUってパン屋さんでクロワッサン買って
コーヒー飲みに行ってるんだよね〜」

「あれ、佐藤くんちって鶴舞から遠くない?」

「うん、でもあそこは遠くても行きたくなるんだよね〜」
ということで、早速行ってきました!

番組でもご紹介したことあるんですが、SURIPUは私も大好きなパン屋さん!
でも、最初から持ち込みは何となく勇気が出なくて(笑)、
今日はMondだけ行くことに。

IMG_1447.jpg
前にルリエってお店だったときは一度来た事あったんですが、
なんとルリエとモーントは姉妹店で、入れ替わったのだとか!
というわけでルリエは今、新栄にあるそうです。
中に入るとお店には有機野菜とファトレードの雑貨がたくさん並んでました。

IMG_1448.jpg
そして、念願のコーヒー!
・・と、思ったらその下にある薬膳茶というのに惹かれまして、
結局、薬膳茶にしました。

IMG_1446.jpg
薬膳茶も5種類の中から選べるこだわりのバリエーション。
一緒に売ってた焼き菓子と共に頂きました。

IMG_1449_2015111316525340f.jpg
息子とゆっくりお茶してたら、なんと友だちの家族も入って来てびっくり!
彼女も家遠いのに、車使ってここまで来てばったり会えるとは♡
うれしいサプライズでした。

素敵なお店でこれからちょくちょくお邪魔しそうです。

詳しくはコチラ
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク