くまちゃんステップ

「やだもーんだ」と最近「もーんだ」を連発してくるので、
それ誰の真似よ?と聞くと「ママ」と言われました。わ、わたしか…!?

IMG_1355.jpg
さて、保育園で立ちションをできるようになってきたので、
家でもできるようにと台を買ったんですが、
これが色んな珍事件を引き起こしています。

ちなみにこの子の名前はクマちゃんステップ。
息子はえらく気に入り、トイレの中には置いておかず、
いつも持ち運んではシールを貼ったり、
これに乗ってこれまで届かなかったカウンターの上の物を取ったり。

そして、昨日の夜のこと。お風呂の中で「おしっこー!」
はいはい。じゃあ、いつもの様にここで立ってしよーか、と
排水溝に立たせたところ「クマちゃんステップでする!!」…と。

えー、寒いじゃん。しかもママ今髪の毛シャンプーついてるし!
ということで、何とかお風呂でさせようとするも頑として聞かず、
結局髪の毛も濡れたまま裸で二人走ってトイレへ~

・・行ったものの、クマちゃんステップがない!
そうです。息子は持ち運んでいるのです。

キッチンに急いで取りに行き、持ってきたら
「あ、忘れてた~」とクマちゃんステップに
貼るつもりで廊下に置いてたシールを取りに行く息子。
クマちゃんステップを使うまでにどれだけ用意がいるねん!

ようやく、クマちゃんステップに立ったら今度は
「出るかな~。出るかな~。なかなか出ないね~。あ、出るかな~♪」
はよ、出さんかい!「あははは~!」と、まるでコント。
もう一度言います。ここまで、2人とも裸にバスタオル・・寒いわ!

ようやく用を足しましたが、恐るべしクマちゃんステップ。
余計時間かかるわ!(笑)
今夜はお風呂入る前に絶対立たせよう…
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク