やきいもしたいね

最近遠回しに言うことを覚え、テレビ見たい時は
「どうしよっかな~。何見よっかな~。アンパンマンにしよっかな~。
ワンワンにしよっかな~。あ、そうだ!チャギントンにしよう!」と
必ず迷うところからアピールしてきます。
素直に見たいと言えば良いのに(笑)

IMG_1356.jpg

さて、今週はばばばあちゃんのやきいもたいかい
という図書館で借りてきた本が大のお気に入りで、
今朝はこの本見ながら一緒にじゃがいもパンケーキを作りました。
マッシュポテトに塩と小麦粉混ぜて焼くだけなんですが、
シンプルで美味しい。

最近よく公園でも落ち葉を集めてやきいもごっこをやってるんですが、
本当にできる場所が近くにないのが残念。
私が小さい頃はおじいちゃんの家で焚き火して焼き芋作ってもらってたんだけどなぁ。

彼にもどこかで機会があると良いな。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク