胎内記憶

IMG_0944.jpg
お腹の中にいたときのことを子供が覚えてることを
胎内記憶なんて言ったりしますが、
昨日、友人が「『ママのお腹にどんな風に来たの?』って聞いたら
『じゃぼーんて飛び込んだ』って返ってきて、
『お腹の中はどんな感じだった?』って聞いたら
『ぷかぷか泳いでた』って答えたよ」って言っていたのに影響を受けて、
家に帰って我が家もパパと張り切って聞いてみました。

「ねぇ、ママのお腹に来たときのこと覚えてる?」
「うん」

おー!!まじか!これは期待大。

「ママのお腹の中どんな感じだった?」
「いい感じ」

「じゃあさ、ママのお腹に来た時どうやって来たの?」
「じゃじゃーん」

ここで遊びだし、会話終了。

わたしもパパも爆笑。
男の子らしすぎる表現で、何も伝わらん!!
じゃじゃーんって入ってきて、いい感じだったのか(笑)

映画のように感動的なストーリーにはなりませんでしたが、
まぁ、これくらいが我が家らしくて丁度よかったのかもしれません。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク