音には色がある

IMG_0911.jpg
最近アップできてなかったアトリエフラワーチャイルドですが、
今月は音を絵にしてみる!でした。
喜一先生が出した音の色を自分で選んで描く。

IMG_0914_201510031408087e9.jpg
迷わず、音が変わると「コレ!」と色を自分で選んで
「トントン」とか「ブーン」とかいいながら描いてました。

IMG_0915_201510031408223d6.jpg
そういえば、油絵を描いてた頃、
素敵な音楽に出会うといつもこの曲の絵が描きたい!と
キャンバスに向かってその曲をヘビロテBGMで絵を描いていたのを思い出しました。
音楽と絵ってすごくつながってるんですね。

IMG_0912_20151003140807a1f.jpg
DJの最初のトレーニングでも毎日12色のクレヨンの箱を出して
青色の声でアエイウエオアオ、黄色の声でアエイウエオアオ〜と発声練習、
声のバリエーションを増やす為にやっていました。

音には色がある。色にも音がある。

もくもくと動く息子の手を見ながら
まだ何にも染まっていない自分だけの色変換が素敵だなって思いました。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク