空気の魚づくり

IMG_9488.jpg
今日はアトリエフラワーチャイルド。

今月のテーマは「空気」でした。
普段、全然意識してないけれど、
嗅覚、触覚、聴覚、視覚、味覚・・全て空気を感じることができるんですね。

IMG_9544.jpg
箱から出てくる空気を感じたり。
外でシャボン玉を使って空気を感じたり。

IMG_9541.jpg
最後は空気の動きを目で見てわかる
「空気のさかな」を今日は作りました。
その後、パンの焼けるいい匂いの空気を味わって
本物のパンをみんなで食べました。

空気について考えることなんて
一人じゃ絶対思いつかないので素敵な視点をいつももらってます。
どこまで伝わってるのか息子も「くうき!くうき!」と
空気いっぱい食べる真似したりしてました。

月に一度の感性をくすぐってくれるこの時間が
やっぱりすごく好きです。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク