七夕の一日

IMG_9453.jpg
今日は前にブログでも紹介してたチェコの人形劇を
天白児童館に見に行ってきました。
舞台セットも人形もすっごくかわいい!

チェコでは人形劇は劇場で見るものというより、
各家庭で子どもや孫に見せてあげるためのもので
代々受け継いでいくものというのを聞いて
ますます素敵だな、と思いました。

IMG_9451.jpg
生音でギターや効果音を作り出していくのも
本格的でした。

IMG_9472.jpg

IMG_9470.jpg
人形劇の後は、熱田神宮の近くの38(みつばち)という
お家をレストランにしているお店でランチ。

IMG_9467.jpg
ここもすっごく素敵でした。
スムージーから始まって、サラダ、スープ、メイン、お茶&クッキーという
コースなんですが、自然食にこだわっていて卵もほとんど使われていないので
息子も安心して何でも食べさせてあげられました。

これからリピートしそうです♡
38(みつばち)さん、詳しくはコチラ

IMG_9477.jpg

IMG_9545.jpg
夜は一緒に遊んでた友だちと
七夕だから!ちらし寿司にしました。
子どもたちもパタパタうちわで仰いでお手伝い。

IMG_9478.jpg
時々、ミュージシャン。

IMG_9487_201507082158046c9.jpg
そしてせっかくだからと、外でディナー。
今年もみんなの願いが叶いますように。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク