友だちの実家へ

IMG_9398.jpg
Vive祭りの後は友だちの実家へ。

IMG_9430.jpg
大人は玄関で「おいしいもの」続いてます(笑)

IMG_9428.jpg
家の前の公園でどんぐり拾ったり、砂遊びしたり。

IMG_9432.jpg
最近絵本はあんまり買ってなくてもっぱら図書館だったんですが、
図書館で借りてたこの本が好きすぎて、
文字読めないのに内容覚えて自分で読めるまでになってたので
そんなに好きなら・・と、久しぶりに買いました。

今日はこの本に出てくるものにたくさん出会えて大興奮の息子。

IMG_9405.jpg
たくさんのどんぐりも、

IMG_9406.jpg
どんぐりからにょきっと芽がでる様子も

IMG_9420.jpg
にゅるにゅるかたつむりも、だんごむしも、
みんなこの本に出てくる大好きなものばかり。
かたつむりはなかなか我が家の近くで探してもいなかったので、
ようやく見せてあげられてよかった!

IMG_9429.jpg
こんな森が近くにあったら良いのになぁ。

IMG_9422.jpg
何だか自分の実家に帰ってきたようにゆっくりしてしまい
晩ご飯までごちそうになってしまいました(笑)

あー、リフレッシュ!
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク