大好き科学館

IMG_8929_20150622115843d5b.jpg
朝顔の支柱を買いに行ったら、お店のおばちゃんが
「そんなのその辺の枝拾って来て、立ててれば良いのよ〜」と
教えてくれたので(笑)、その通りにしてみたら
こっちのが見た目、良い感じに♡
ただ、あっという間にさきっぽまできてしまいました。

IMG_8980_2015062211585954a.jpg
さて、今日は1日雨になるかな〜 お家で暇だね〜
と思っていたら午後から止んだのでいつもの科学館へ。
(こちらも年パス大活躍中)

科学館には電車のコーナーがあって、
透明の橋の上では足の下を新幹線が走っていったりするので
息子、大好きなのです。

IMG_8986.jpg
しょっちゅう来ている科学館だけど、来る度に成長があって
前回との違いにいつも驚いてしまいます。
これまで怖がってた恐竜も「きょうりゅう!きょうりゅう!」と
リクエストされて見に行ったり。
(ちなみに最近、空前の恐竜ブームがきてます)

IMG_8990.jpg
これまで積んだり、運んだりだけだった積み木も
今日は何も言ってないのに色別に並べだしたり。

結構、遊んでくれるので児童館感覚で科学館使っちゃってます^^

IMG_8991.jpg
わたしは天文コーナーの雰囲気に癒されるし。

IMG_8992.jpg
特に何を見るというわけじゃないんですが、
ただこの空間にぼーっといるだけで、
宇宙にちょっと触れに来たみたいな贅沢な感じが好きです。

名古屋は水族館も動物園も科学館もみんな近くにあるのが
本当にありがたいです♡
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク