海あそび

IMG_8830.jpg
朝、雨けっこう降ってたので、
まさか海に行けるとは思わず、全然海準備してなかったんですが
ま、いっか〜とそのまま近くの海へ遊びに行ってきました。

IMG_8833.jpg

IMG_8832_20150613152146b94.jpg
子どもたちはみんな「こわーい」と海には入らず、
ずーっと砂遊び、貝遊び。

IMG_8816.jpg
ハワイアンカフェに寄って帰りました〜。
もともと先日のハワイフェスティバルに行って
「貝拾いに行きたいー!」と私が言い出したのがきっかけだったので
この流れ、大満足。

IMG_8817.jpg
帰りの車、子どもたちは爆睡でした。

IMG_8823.jpg
今日の収穫。

IMG_8826.jpg
息子は貝がえらく気に入ったようで、
お皿にして石を乗せたりしながら遊んでます。
良い発想!と思ってたら帰って来たパパが
「貝拾ってきたの〜?」と2枚の貝の間に石を挟んでカチカチ〜と
振ってあっというまに楽器を作りました。
うちのメンズはみんな頭がやわらかいなぁ。
(そういうの何も浮かばない母・・)

IMG_8834.jpg
今年はすでに海や川の予定がたくさん入ってて
今から楽しみです。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク