お家デー

IMG_8582.jpg
今日本当は友だちと南知多ビーチランドに行く予定だったんだけど
息子は昨日の夜からお熱・・
(と言っても、今日一気に言葉が増えたりと大きく成長してて
特に風邪の症状も無くすぐに下がったので、ただの知恵熱だったみたい)
今日は2人でお留守番です。

IMG_8593.jpg
これだけたっぷり時間があるとお絵描きも大作ができちゃいます。

IMG_8597.jpg
せっかく良いのができたから、カウンターの下に飾ろう!と
マスキングテープで貼ってたら、画伯、マスキングテープを作品にもペタペタ。

IMG_8606.jpg
いいじゃん!オシャレじゃん!

IMG_8609.jpg
ということで、出来上がりました。

IMG_8614.jpg
スーパーに出しにいく前のトレイもたまってたので、
船を作って

IMG_8621.jpg
海を走らせてみたり。
お家遊び極めてます。

IMG_8626.jpg
おやつは、焼きたてパン!
「おいしい ね〜」「ね〜!」

IMG_8629.jpg
という感じで一日お家遊びをやりつくし、
「ひまだねー。じゃあ、ママのいっちばん大事な本見せてあげよっか〜?」
「はーい!」
ということで、夕方久しぶりに星野道夫の本を一緒に
「かーわいい〜」「すっごーい」と言いながらペラペラ。

IMG_8635.jpg
「ママ、いつかここに行きたいんだけどさ〜、一緒に行ってくれる?」
「はーい!!」
その元気の良い返事がいつか現実になりますように。

プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク