虫好きなんです

IMG_8576_20150602122830f39.jpg
今年もクチナシの花が咲きました。
この匂いが毎年大好き。
やさしさに包まれますね〜(ゆーみん)

去年は青虫にたくさん食べられてしまって、
少ししか咲かなかったのですが
今年も花に穴が空きはじめて「もしや!」とよく見ると
青虫が4匹も!!急いで割り箸で取るも虫好きの息子の手前
踏みつぶすわけにもいかず、
「あおむしさんお家に帰そうね〜」と外に離しました。

彼はそこから毎日クチナシを割り箸でつついては青虫を探してますが
もう出てこないことを願います。

ちなみに最近はありとダンゴムシが大好きで、
昨日保育園へ行く途中に白い固まりを「ハイ」って渡されたので
石だと思って受け取ると白くなったダンゴムシの死骸でした。「キャー!」
せめて生きているのにしてください・・。

IMG_8577.jpg
最近のお気に入りはお隣さんに借りたこの本。
乗り物好きに、虫好きに・・全く同じだった弟を思い出します。
あと、小学生くらいになると、ここに恐竜が入ってきてたっけ。
昔、弟といっぱい遊んだ日々をまた同じように過ごせるのかと思うと
ちょっと嬉しい。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク