MALAIKA ENGLISH2

IMG_8463.jpg
MALAIKA ENGLISH記事の続きです。
来月動物園に遠足に行くので、
今月と来月はその遠足で使える英語の練習をしてます。

ママと一緒にお家の中の動物園を
What's this? It's a rabbit! なんて言いながら見てまわり
知ってる単語whiteとかsmallとか単語で良いのでどんどん言ってもらいます。

1歳児クラスは、そこから名前を呼んだ動物タッチ!
タッチ大好きなお年頃。これが白熱するのです。
それから、動物さんに覚えた名前の野菜を餌やり。

IMG_8455.jpg
2歳児クラスはBig or Smallゲーム。
ママと新聞紙で大きなボールと小さなボールを作ってもらって
大きなボールをあげたり、投げたり、小さなボールを人に渡したり。
最終的にBigの国と、Smallの国に分けて、
動物たちもどっちの国に入るのか分け分けしていきます。

この間ひたすらBig Smallと言いながら分ける中で
自然とBigとSmallが概念として自分の中に入ってきて
気付くとbigと言いながら子どもたちは持っていってます。
動物園ではelephantの前できっとBigと言えるでしょう!

IMG_8453.jpg
またお弁当を持っていく予定なので途中でLet's have lunch!
まずはママと一緒に名前を確認しながらYummyと食べ、

IMG_8460_20150528105514ad1.jpg
お友達に欲しい野菜を自分で言ってもらいます。
Here you are. Thank you. 
2歳児はお友達同士のやりとりが上手!

IMG_8471.jpg

IMG_8475.jpg
1歳児さんはママがお手伝い。

他に1歳児さんはHead, Shoulders, Knees and Toesの歌が大好き!
家でもずっと踊っているそうで、みんな上手に触れます。
2歳児さんはABCの歌とアルファベット並べが大好き。
先週は時間がなくなり、やらずに終わろうとしたら
「ABCやる!!」とリクエストをもらい、残ってやってくれました。

こんな感じでみんなで楽しくアットホームにやってます☆
来月もがんばろうね!
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク