おやすみの日

IMG_8310.jpg
今日は出かけるから行く前にお昼ご飯と晩ご飯作ってから行かなくちゃ
って時にかぎって「こうえん。こうえん」と公園コール。
仕方がないので「ちょっとだけね」と公園へ行って石を拾って来て、
ベランダでカップ渡してあげたら夢中で遊んでます。
石を出したり入れたり、音を出したり、重ねたり・・
好きなこと見つけた時の集中力ってすごい。
おかげで無事ご飯もできて、そうじも片付きました。

IMG_8314.jpg
今日は久しぶりに大好きな名古屋のおばあちゃん(と思ってる)のお家へ遊びに。
お見舞いに伺うつもりが、わたしは地元のお土産を冷蔵庫に忘れ、
逆にプレゼントを頂いてしまいました・・。申し訳ない!!

そのプレゼントがとっても素敵で!
最近同じ絵を合わせるのがすごく好きなんですが、
たくさんの車の描かれたカード(しかもオシャレ!)。
帰って来てからも、ずっと遊んでます。

IMG_8330.jpg
それから私には美術館で今やってる企画展のおみやげ。
エジプトのお守りなんだそうです。
こちらも息子が気に入ってしまい、どこに行くにも持ち歩いています。
いつかこの子が独り立ちする時に、一緒に持たせてあげたいな。
知恵も願いも愛も・・ちゃんと手にできますように。

IMG_8320.jpg
晩ご飯は作っていったので夕方はゆっくり。
白ワイン片手に絵を描き描き・・懐かしいなぁ。
独身時代もよくこんな風にお休みの日の夕方描いてました。
その時は油絵だったけど。
しばらく油絵は描いてなくて、右手に持つのはクレヨンばかりだけれど、
やっぱり思いっきり絵を描くのって、色をのせるのって気持ちが良いです。

のーんびりなお休みの日。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク