鳴き声

IMG_7989.jpg
こないだ保育園に迎えに行ったら上機嫌で
「ウガウ〜。ウガウ〜」と言っているから
恐竜か何かかな?とずっとわからないままでしたら、
今日送って行ったとき、着替えをカゴに入れてると
早速息子の「ゥガウ〜」の声が!何だろうと思ってみて近づいてみると
動物の顔を押すと泣き声がする本があって、
ライオンを押しながら「ゥガウ〜」と言っているのでした。

ようやく「コレかー!」とわかり、先生に
「ずっとウガウ〜って何なんだろうって思ってたんです」と言うと
「○○くん、ゾウもかわいいんですよ」という先生。

試しにこれは?とゾウを押してみると
「パーウー」か、かわいい。
そんな風に聞こえているのか。

じゃあ、これは?とおサルさん。
「ウシシ」!!(2回目からはウッキになりました)

いいなぁ。
パオーンでなくパーウー。
ウキキでなくウシシ。
かわいすぎて、直す気になりません。

ちなみに桃とモーモー(牛)の名前が似てるのと
「ありがとう」と「タートル(亀)」の名前が似てるのが
息子には不思議なようで、
新しいギャグのように「あーとう、タートウ」
と言ってくるのもかわいいです。

そんなこと、大人じゃあ気がつかないので
わたしも新発見。

スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク