ふわふわポシェット作り

IMG_8160_20150514102243f44.jpg
今日はアトリエフラワーチャイルドでした!
今日のテーマは触覚の体験。
ふわふわ、がさがさ、すべすべ、つんつん・・
いろんな物を触るんですが、
その時に「お母さん、その物に合う表現をしてあげてくださいね」
DJの下積み時代に同じような特訓をしたのを思い出しました。
表現するって今でもやっぱり難しいです。

IMG_8158_20150514102241b26.jpg
公園で先生が隠したふわふわを見つけ集める子どもたち。
大人が気付かなかった場所からも取り出してきてびっくり。
よく見てるなぁ。

IMG_8161.jpg
そのあとは、さっきのふわふわを使って親子で
ふわふわポシェット作り。
息子、人生初トンカチです。

IMG_8162.jpg
できあがったポシェット。
針も糸も使わず、こんなに短時間でできちゃうなんてすごい!
来月も楽しみです。

アトリエフラワーチャイルド詳しくはコチラ
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク