オンエア前日の三時惨事

IMG_7933.jpg
トーマス大好きな息子は、
名前を言うと「コレー!」とキャラクター30個くらい
答えられるようになってきました。
動物の名前は全然覚えないのに・・。
好みがはっきりしてます。

IMG_7943.jpg
昨日から熱が出て、今日も保育園はお休み。
体調は落ち着いたんですが、
体力が余っているようで寝ない寝ない。

わたしは明日オンエアで3時起きなので
「ママ先に寝るからね〜」とソファで寝出すと
1人でもくもくとブロック遊び。お、このままお先に〜♪
と思った瞬間「ママ、アンパン。アンパン!」と
アンパンマンのブロックを口に突っ込まれました。。
いや、ママお腹すいてないし。
すいててもアンパンマンの顔とか申し訳なくて食べられんし。

IMG_7945.jpg
困り果てたところへパパ参上。
バトンタッチして眠らせてもらって起きてきたら、
パパと遊んだ跡が部屋のあちこちに。
パパがんばってくれたな〜。

IMG_7946.jpg
毎回英語のクラスの前には息子に練習で授業受けてもらうんですが、
先月やった、動物を部屋中に貼って呼んだ名前の動物をタッチしていくというゲーム。
いつのまにか、彼もこれで単語いくつか覚えました。
こちらバッファロー。
(マイナーですが、東山動物園にいっぱいいる&絵本に出てくるのです)

IMG_7947.jpg
そしてパパともちゃんとおまるできたよ、の跡も。
それでも息子は昨夜相当荒れたようで、
ソファから落ちて唇を切って流血するわ、
機嫌悪いわで大変だったらしい・・。

そんなこんなでパパも寝てないのに連休なしでお仕事へ。
なんと申し訳ない・・・。

わたしも今日は息子の風邪で全然できなかった分の原稿書きを
まとめてやらなくては・・。
うー、眠い。

眠気覚ましにブログ書いてみました。
さー、何とか今日終わらせるぞー!!
明日の午後からは実家だー!!
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク