おうちカフェ

IMG_7879_20150429231711c7a.jpg
保育園の頃、先生に「今日は外でご飯食べたい人は食べても良いよ〜」と言われて
「ハーイ」と元気に手をあげたのは私だけで、
その日、ベランダで1人でカレーを満足そうに食べている写真が
今も実家に残っています。

大人になった今も、あんな天気の良い日に
なんで他の子たちは外じゃなくて部屋で食べたかったんだろうと
やっぱりわからない。
そして1人ででも食べさせてくれた先生に感謝です。

今でも外でご飯を食べるのは大好き。
今日は、息子のお昼寝中に段ボールでテーブルを作り・・

IMG_7881_201504292317132ef.jpg
起きてきたら、おやつは外で。
やっぱり外の方が何倍もおいしいと思う。

IMG_7897.jpg
息子はトマトだけ全部食べ、おにぎりは一口食べて
列車の荷物にしてしまいましたが・・。

IMG_7885.jpg
食後はお隣のお姉ちゃんと公園でお店やさんごっこ。
お姉ちゃんに仕込まれ、最近ごっこ遊びが様になってきました。
今日はニンジンを買って食べたり、自分から「ちゃちゃ!」とお茶を売ったり。

ちなみに、今までいくら教えてもやってくれなかったチュウを
いきなり昨日できるようになり!
(チューと口で言いながらほっぺたにチュウするのですが、
なぜかフランス式で左右両方やってきます)

「お姉ちゃんにチュウやってあげたら?」とわたしに言われた息子は
いざ、デビュー!と寄ってくと、逆に「チュー」と正面から唇を奪われてました(笑)
そしてその後、ギューっと抱きしめられて「もういい」と突き返されてました(笑笑)

お姉ちゃん2歳。すでに小悪魔!!
がんばれ、年下ボーイ!
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク