よしよしトマト

IMG_7759.jpg
朝プラレールでバスを走らせてたんですが
バスは大きくて狭い陸橋が通れなくて怒り出したので
「ブブーは線路の上は走らないんだよ。
線路の上を走るのはごとごとだけなんだよ」と教えてあげると、
バスと新幹線とトーマスを持ってドアのレールの線の上を走らせに行きました。

「この線路だったらブブーも走れるもんね〜」と言われてるようです(笑)
知恵がついてきたなぁ!!
そしてこの線が線路に見えるその想像力がやっぱり好きです。

IMG_7763.jpg
そんな息子は今週植えたトマトが相当気に入ったらしく
しょっちゅう図鑑と見比べては「あったー。あったー」と喜んでいます。

IMG_7760.jpg
今日も保育園行く前に「ターッチ!」とトマトをよしよし。
絶対失敗できなくなってきました・・。
どうか枯れずにちゃんと実がなりますように!!!
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク