キッズジャンベ1周年春休みスペシャル

IMG_6989_201503261014294aa.jpg
今月は春休みスペシャル!
一日でアフリカの色んな国の文化を体験してもらいました。
まずはケニアの歌、ジャンボのダンスでスタート。

IMG_6964_201503261013523b0.jpg
そこからスタッフゆみちゃんが2年間住んでたモザンビークの食のお話、
マイカが旅したウガンダ、タンザニア、エチオピア、セネガルの食のお話。

IMG_6987.jpg
そして北アフリカはエジプトに住んでたママさんが、
エジプトあるあるなんですよ~と教えてくれた
絵本「バスにのって」を読みました。

IMG_6990.jpg
後半は西アフリカの太鼓、ジャンベのセッション。
今回は高校生のメンバーも助っ人で来てくれました。
彼女たちも小さい頃からジャンベをやってて、
今ではアフリカンバンドを組んでるのです。

IMG_6988.jpg
今日は太鼓の上に乗って叩いてみたよ。

IMG_6984.jpg
今月は双子ちゃんも来てくれました。

IMG_6985.jpg
兄弟参加の方も多かったです!

IMG_6986.jpg
初めてのお友達もノリノリ!

IMG_6993.jpg
そして今週末土曜日は万博10周年イベントに出演します。
子どもたち初ステージ!衣装もばっちりきまってるね☆
みなさん、ぜひ見に来てくださいね!

愛知県体育館の外のステージでわたしたちの出番は12時半~です。
詳しくはコチラ

IMG_6982.jpg
次回は4月15日(水)11時~ / 14時~
5月27日(水)11時~ / 13時半~ です。

5月から午後の時間が30分早くなるのでご注意ください。
次回もお待ちしています~!
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク