ホーローオマルレポ1歳半

IMG_6825.jpg
最近ちょくちょく
「マイカが言ってたから、うちもホーローオマル買ってみたよー!」と
連絡もらっててすごく嬉しいです。

2ヶ月の頃からこのオマルを使ってる息子。
最近はおしっこの時は自分でズボンを下げる仕草をするようになり、
うんちもおしっこもトイレでできるようになったので
土曜だけ行ってる保育園でもお昼寝の時の1枚しかオムツを使わずに帰ってきます。
特に特訓をしたわけではなく、スムーズにここまできたので
もう、これは本当にホーローオマルさまさま。

今日は自分でオマルを持ってきて座るから、もしや?と思って
オムツを外して座らせると、上手にうんち。

まだ遊んでる時や、楽しい時には行きたがらないので
オムツはずすまではいかないけれど、
特に急いでもいないので、トイレでやりたいときはトイレで、
楽しい時はオムツで、自分が気持ち良い方で良いよ!とゆるくやってます。

ホーローは見た目もかわいいので、
子育てが終わってからも色々使えそう♡
とってもオススメです!
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク