スポンサーサイト


泡立て器づくり

IMG_6539_20150311215043146.jpg
アトリエフラワーチャイルドの先生でもある宮崎喜一先生は
料理道具を自分で作って、それを使ってみんなで料理して食べることによって
自然から借り方と返し方を学ぶというART&LIFE自然学校というのも
やっているのですが(先生の作る料理道具は自然に戻るものばかり)、
今回はその泡立て器を作るワークショップに参加してきました。

IMG_6545.jpg
後半の料理は私は用事があって参加できなかったんですが、
モンサンミッシェルのふわふわ卵オムレツをみんなで作ったそう。

家に帰ってからわたしも使ってみたら、
本当にびっくりするくらいふわっふわにできる。
金具よりも竹だと太さがあるからなのかなぁ。
そして混ぜてる時の手の感触がすごく好き。

IMG_6541.jpg
そして会場になった東区のギャルリhu:では
石井美千代さんの食とアートの展覧会を開催中。
自分の娘に昔からの料理を伝えるように、
次世代の娘たちに伝えたいレシピを絵とエッセイと共に綴った作品の数々。

IMG_6688.jpg
好きなものを20ページ選んで自分だけのレシピ集を作ることができたので
わたしは春夏秋冬それぞれの季節の味をまんべんなく入れてもらいました。

展覧会は3月21日までやっているようなのでぜひ。
詳しくはコチラ
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
