

足跡づくり

IMG_6301.jpg
今日はアトリエフラワーチャイルドでした!
天井まで届く大きな段ボールが登場して、
子どもたちは大喜び。
思いっきりクレヨンで絵を描いてました。

IMG_6298.jpg
先生曰く、肩から大きく腕を使って絵を描くという経験は
とても大事なんだそう。
年々その経験が少なくなってきてるので画用紙に
小さく絵を描く子が多くなってきているのだとか。

IMG_6310.jpg
それにしても楽しそう!

IMG_6319_2015022812300216c.jpg
そこから手にインクをつけてぺたぺたして
マジックでお絵描きというのをやり、
男の子2人でぐちゃぐちゃになりながら作成。

IMG_6315.jpg
女の子2人はどうしても手を汚したくないと小さいながらも主張し、
筆で描くことに。このわかりやすい男女の差!
おもしろかったです。

IMG_6328.jpg
息子の作品。
すごい!かっこ良いのができたね!!

IMG_6326_2015022812300502e.jpg
今日は熱で1人欠席だったけど、仲良しフラワーチャイルド仲間です。

DSC_0181_2015022812272945f.jpg
息子の作品はママの絵の上に展示。
いつかお家の中が、家族が描いた絵でいっぱいになるのが夢です。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
