アイスヴィレッジ

DSC_0069_20150220133016ceb.jpg
そして今回の一番の目的はトマムのアイスヴィレッジでした!
北欧みたいな空間。
キャッチコピー通り、パスポートのいらない別世界でした。

DSC_0072_201502201335405e8.jpg
入り口のお菓子の家ではあったかいコートを貸し出し中。

DSC_0075.jpg
少し歩くとステキー!
こんな氷でできた村が待っています。

DSC_0076.jpg
村までは氷のすべり台でおりていきます。

DSC_0088_201502201335586c9.jpg
まずはカフェに入ってみました。

DSC_0086.jpg
椅子もテーブルも氷でできています。

DSC_0084_2015022013354449c.jpg
壁には果物や野菜が入ってる!

DSC_0106_20150220133601623.jpg
みんなであったかいチーズフォンデュを囲む中、

DSC_0102.jpg
まさかの冷たいクリームソーダを頼んだ夫。

DSC_0130_20150220133603a73.jpg
他にも氷の学校があったり、

DSC_0135_20150220133616ef7.jpg
氷のお家があったり!

DSC_0134_201502201336041e1.jpg
ちなみにこの氷のお家は一日一組限定で泊まれるそうです。

DSC_0136_20150220133617217.jpg
ただ外はマイナス15度くらいで室内でもマイナス5〜8度くらいの世界なので
いつでもリタイヤは可能だとか。

DSC_0137_201502201336192e7.jpg
トイレはあるけど、もちろんこれは使えません(笑)

DSC_0138_201502201336201a6.jpg
氷の教会も素敵でした。

DSC_0141.jpg
極寒のトマムだからこその世界。
本当に北欧に旅行に来たような気分で
今でもあの世界を思い出すだけで幸せな気持ちになります。

DSC_0142_201502201336312f2.jpg
冷えきった体にその後のラーメンがおいしかったこと!
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク