名古屋市科学館

IMG_6128_20150215211314ab8.jpg
ちょうどだまし絵展を見終わったくらいに息子が起きて来たので
そのままお隣の科学館へ行ってきました。

IMG_6139.jpg

IMG_6141.jpg

IMG_6143.jpg
わたし初めて行ったんですが、めちゃくちゃ楽しいですね!

IMG_6130.jpg
チャイルドボディセラピストの資格取る時に
人の体についてはたくさん勉強したので
人体のしくみのところが個人的にハマりました。

IMG_6147.jpg
息子はどれくらい楽しめるかな〜と思っていたら、
ボタン押して水車を走らせたり

IMG_6156.jpg
積み木並べたりしながら結構楽しんでました。

IMG_6157.jpg
ちなみに彼はこの水を下から見るという場所がとっても気に入ってしまい
階段降りてはまた戻ってここに来て見るというのを繰り返してました。

こんなに小さい子でも楽しめるくらい科学を
わかりやすくおもしろく表現するってすごいと思う。
わたしは理科はすっごく苦手だったんですが、
小学生くらいになったら楽しみながら学んでいってくれるといいなぁ。

IMG_6151.jpg
あと、科学館のロッカーが元素記号でかわいかった♡

IMG_6125.jpg
そうそう、ランチは近くのre:Liというお店に行きました。
細かいところまで行き届いていてすごく素敵なお店だった。
HPもかわいいです。

IMG_6123_20150215211308b8a.jpg

IMG_6124.jpg
栄養満点でおいしいし、食器もかわいい。
何もかもがセンスある!という感じでした。
また行きたいなぁ。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク