だまし絵Ⅱ

IMG_6127.jpg
だまし絵展、行ってきました!
1作品1作品なぞ解きをしているようで、
隣の人の「ほら!あそこ見えた?顔になってるよ」
という声に、お!ほんとだ!と気付いたり。

1枚の絵を右から見たり、左から見たり、下から見たり。
近くで見るのと遠くで見るので、見え方が全然違ったり。

ポスターにもなってるダリの他にも
エッシャーやマグリッドなどなど、だまし絵と言えばの巨匠の絵もあって
面白かったです。

絵の他に、モニュメント等も多くて見応えもありました。

ゴッホの星月夜の絵の裏面を忠実に再現した作品とか、
え?そこ?って突っ込みどころ満載。
引き伸された女っていうでっかい顔の像なんかは迫力満点でした。

うちの息子は寝てて見てないんですが、
全然難しくないので子ども連れの方も多かったですよ〜!

3月22日まで名古屋市美術館でやってます。

プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク