今週の絵本

DSC_0027_20150126105122ef7.jpg
図書館に通ううちにわたしも読みたい絵本が増えてきて、
息子のカードも作って自分の分と息子の分と借りるようになりました。
だってこんなにアフリカの本が♡

DSC_0025_20150126105123675.jpg
一方、息子が気に入って持って帰って来た本の
なんというか、女子力の高さ!(笑)
ねずみくんとうさこちゃんが特に好きです。

そして、大好きなエルヴェ・テュレの本、まるまるまるのほん
絵本の中の○をこすったり本をゆすってページをめくると
○の色が変わってたり、動いてたりするという素敵な絵本です。

エルヴェ・テュレのシリーズは集めたいと思っていたけど
洋書で調べるとすごく高かったり、在庫がなかったり・・

コレとかコレとか
素敵なんだけどなぁ。
海外に行く友人がいたら、おみやげにお願いしたい・・。

IMG_5878.jpg
そしてやっぱり安定のバス!!!(笑)
これを見つけた時の図書館中に響き渡った息子の
歓喜の雄叫びを思い出すと今でも笑えます。

IMG_5879.jpg
図書館を出てからも片時も離さず
握りしめて帰ってきました。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク