愛知県児童総合センター

IMG_5841.jpg
今日は春から仕事復帰の同い年の男の子のママ4人で
ワーキングママ会として、長久手の
愛知県児童総合センターに行ってきました!

IMG_5826.jpg
魅力的なおもちゃがいっぱい。
これはボールが端っこの棒をはじいて良い音がするのです。

IMG_5806.jpg
ピタゴラスイッチを自分で作れるようなものもあったり。
大人でも頭使います。

IMG_5840.jpg

IMG_5842.jpg

IMG_5812.jpg
子どもたちは体を思いっきり使って遊べたり。

IMG_5863.jpg
館内にはこんなトンネルや変わった通路が張り巡らされていて
もうまるで冒険気分。

IMG_5864.jpg
木のボールプールとか本当に素敵。

IMG_5862.jpg

IMG_5824.jpg
ところどころで真似したいようなアートもたくさんあって。
体も頭もめいいっぱい使ってアートの刺激も受けるという
最高な空間でしたー♡

夏は水遊びなんかもできるみたい!
すっごく気に入ったのでちょくちょく遊びに行きそうです。

IMG_5870.jpg
ちなみにこの人も刺激を受けたようで、
寝る前に寝室に置いてある絵を取れと指示してきたかと思うと
「これと、これと、これと〜」と何やら品評会が始まりました。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク