泣いたり笑ったり

DSC_0004_20150126105118795.jpg
一昨日はわたしが作った夜ごはんを頑として食べなくて
ちょっと怒ってしまいました。。
(ご飯を食べないということより、自分が作ったものを
食べてもらえなかった腹立たしさの方が大きかった気がして本当に反省。)

そして昨日は、夜12時に泣き出して、水あげようとも、
食べ物渡そうとも、どうあやしても1時間泣き通し・・
仕方がないからリビングに連れてくると
そこから2時間弱遊び出すという事態に。

後半は夫が「大丈夫?」と来てくれて交替してくれたので
何とか眠れましたが、そういう悩みは
もう通り過ぎて行ったと思ってたんだけどなぁ。。

風邪で外に出られなかったからパワー余ってたのかなぁ。

DSC_0012_20150126105120672.jpg
悩みは絶えませんが嬉しいことも。
昨日初めて自分でトイレを教えてくれたんです!

やたら、ズボンを下げようとするから痒いのかな?と思っていたら
そのままトイレの前にスーっと。
もしかして?と思って乗せてみるとちゃんとおしっこができました。
それを3回くらい連続でして、結局午後はおむつ濡らさずに。

泣いたり怒ったりもするけど、笑ったり喜んだりの方が大きいから
やってけるのかもなぁ、と思う朝。(息子朝寝中。そりゃあ眠いでしょうよ!笑)

まぁ、今日はしっかり寝てほしいですけど!!
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク