おさんぽの後で

IMG_5456.jpg
先日のアトリエフラワーチャイルドの教室の後から
息子の公園での遊び方がすっかり変わりました。
これまで公園に着くと遊具に一目散だったのが
あれから行くとまず真ん中の木に向かっていき木の皮を触ったり、

IMG_5463.jpg
石拾いをしたりするように。

IMG_5465.jpg
ちなみにこの木の根っこが息子の宝物かくし場所です。

IMG_5588.jpg
そして、前回みんなで行った公園に行くと
何も言わないのに同じルートで葉っぱや石を集めるように。
こないだはエコバッグを持っていたので出してあげると
自分で持つと言い出し、気に入った葉っぱや石や枝をどんどん集めてきました。

IMG_5616.jpg
自分より大きな枝を見つけて得意げ。

IMG_5621.jpg
また宝物がたくさん集まりました。

IMG_5628.jpg
せっかく集めてきたので、と家に帰って
二人で色画用紙に貼りリビングに飾りました。
これからここを毎回息子の作品コーナーにしようと思っています。

IMG_5653.jpg
ちなみに、私は一緒に集めてきた葉っぱで息子が昼寝してる間に
古くなって捨てようとしてた秋のリースをアレンジし作り直しました。
製作費0円。

IMG_5585.jpg
アトリエフラワーチャイルド、感性を刺激されたのは
子どもだけではなかったようです。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク