コーンスターチあそび

IMG_5506.jpg
いつも公園に行っているので、
午後もお出かけできないのが何だかかわいそうで
お家で遊べることを、とコーンスターチを用意。
これに水を入れるとおもしろい感触になるよと
幼稚園の先生をしてる友だちに教えてもらってスタンバイしてたのの出番です。

IMG_5508.jpg
さぁ、やってみよう!という時に、
まず息子にポットの水を全部こぼされ、あ"ー!!(笑)
なかなか思い通りにはいきません・・

IMG_5537.jpg
気を取り直してもう一度!
すごーい。本当に不思議な感触。
底の方はスライムみたいにぐにょぐにょなのに
持ち上げるとさらっと流れてく。

IMG_5666.jpg
息子も大喜びでぐちゃぐちゃに。
でも、大丈夫。
乾いたら粉になるので、掃除機で吸えるのです。
(うちはその前にぞうきんで拭きとちゃったけど)

IMG_5559.jpg
かなり遊べたので、雨の日なんかにオススメです♡
大人も楽しかった!
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク