森のたから箱

IMG_5315.jpg
昨日はアトリエフラワーチャイルドの日でした。
今回は森の宝箱タイムカプセルづくり。

IMG_5308.jpg
みんなでお散歩に行って、まずは宝物を探します。
いつもよく遊びに行く公園も、宝物の宝庫。

IMG_5313.jpg
木はよく見るととってもかっこいいし、

IMG_5317.jpg
肌触りだって心地良い。

IMG_5319.jpg
先生曰く、お散歩では毎回一つ木を決めて、
毎日その変化をみると良いんだそうです。
そうすると季節の移り変わりがわかるから、と。

IMG_5321.jpg
そして、大人でも自然の宝物見つけられない人はとっても多くて、
それは子供の頃の自然体験が足りないからだ、というお話も。

IMG_5382.jpg
息子が集めた宝物たちをジャンル分けして宝箱にします。

IMG_5333.jpg
できあがり!
写真だけでなく、こんな形で思い出を取っておけるって素敵。
数年後、きっとこれ見て泣くのは私の方でしょう!(笑)
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク