LOVE LIFE LIVE リハーサル

IMG_4940.jpg
今日は17、18日にやるサポーターズサポートのイベントのリハでした。
息子、はじめてのお皿作り。

IMG_5059.jpg
筆を渡すと大喜びで描きだして、

IMG_4959.jpg
できたお皿がこちら。
かっこいい!!

IMG_4982.jpg
終わってからももっとやりたいと言いだして、
粘土をもう少しもらって、小皿も作って3点セットに。

当日も、描ける子どもたちは好きなように絵を描いてもらいます!

IMG_4956.jpg
そしてもっと小さい子どもたちは手形や

IMG_4957.jpg
足形をつけてもらいます!

IMG_4961.jpg
こんな風にアレンジしても♡

ありがたいことに18日は予約いっぱいになり、
受付終了とさせて頂きました。

17日はまだご参加頂けます!
こっちもすごいです。

IMG_4623.jpg
こんなんとか、

IMG_4293_20141216105006ae3.jpg
こんなケーキを作っちゃうパティシエ萌ちゃんに
アイシングクッキーを習います。

あと、ゲストスピーカーが看護師の山田葉子さんから
現地代表の菅野芳春さんに変更になりました。

もう一度、内容添付しておきますね☆
17日ご予約お待ちしています。

*****

食べることは生きること。
生きるために備える日。

今年のサポーターズイベントは食にフォーカス。
一日目夜の回では、アイシングクッキーを作りで
想いをカタチにして食べることを。

二日目朝の回では、はじめての陶芸で
お皿に人生を記録することを通して
「食べることは生きること」を体感します。

両日とも後半は石巻市在住の現地代表菅野芳春さんをお迎えして、
本当に必要な防災のお話を伺っていきます。
大切な人をきちんと守るために、今いっしょに備えていきませんか?

2015/1/17(土) 16:00~18:00
場所:no.cake
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23050357/
参加費:2000円
定員:15名

no.cakeの人気パティシエ・萌ちゃんによる
アイシングクッキーワークショップ!
おいしいクッキーにデコレーションをして、オリジナルクッキーを作ろう。
後半は食べながら、呑みながら防災トークショーをお楽しみください。

15:45~ 受付
16:00~ アイシングクッキー ワークショップ
17:00~ 石巻の今
17:10~ 菅野芳春さん トークショー
18:00 終了

2015/1/18(日) 10:00~11:30
場所:スペース たのしい
http://tanoshii.petit.cc/
参加費:3000円
定員:15組

ねんどをこねて、はじめてのお皿を作ってみませんか?
自分で作ったお皿で食べる時、子どもたちはきっとワクワクするはず。
まだ自分で作れない赤ちゃんたちは、
お母さんが作ったお皿に足形・手形をつけてもらいます!
後半は菅野芳春さんを囲んで、子どもを守るために
必要なことを座談会形式で聞いていきます。

10:00~ 受付
10:15~ はじめてのとうげい
11:00~ 菅野芳春さんによる子どもを守るための防災のお話
11:30 終了

*申し訳ございません。
18日のイベントは満席となりました。
沢山のご予約ありがとうございました。

お申し込みは sup758@yahoo.co.jp へ
①どちらのイベントに参加か  ②参加者氏名
③携帯番号 ④メールアドレス を書いてお送りください
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク