年末

IMG_4579.jpg
12月の後半はもうなんだか記憶がありません(笑)
息子が熱を出した次の週には同じ風邪をわたしがもらい熱を出しダウン。
(写真は寝ているわたしに息子が持って来てくれたお見舞い)
次の日が司会・朗読のイベントだったのでヒヤヒヤしましたが
何とか復活して無事終えられました。

ちなみに今回の風邪をきっかけに息子は
勝手に自分でティッシュを取って鼻をチーンとかんで
ゴミ箱に捨てるという一連の行動ができるようになりました!

チーンができるともう耳鼻科に鼻を吸いに行かなくて良いので
大分、楽。

IMG_4623.jpg
そういえばクリスマスとかもありましたよね(笑)

IMG_4709_20141230094551948.jpg
息子はある時はトナカイになり

IMG_4706_2014123009112914f.jpg
ある時はサンタになり、

IMG_4700.jpg
サンタさんにはおえかきセットとアンパンマンの紙芝居をもらいました。

IMG_4704.jpg
ちなみにわたしは狙ってたchi-beeのバッグをもらいました。

IMG_4687.jpg
それからここ最近ハマってるのはこの飲むヨーグルト!
(めっちゃおいしい)と、

IMG_4493_2014123009304035d.jpg
シリコンスチーマーを買ったのでラウンド蒸しパン。
(キウイはママのおやつ)

IMG_4536.jpg
半分は冷凍してストック。
この日はさつま芋レーズン蒸しパンで息子お気に入りです。

IMG_4754.jpg
去年の大そうじは夫と交替交替で息子をあやしながらで大変だったけど、
今年は彼も一緒にぞうきん持って手伝ってくれたのでスムーズでした。
一年って大きい!

ちなみにこの後、自分の絵本棚を拭きながら
途中で絵本をひっぱりだして寝転がって読んでました。
ぐーたらな大人か!(笑)

IMG_4770.jpg
そんな感じでぐちゃぐちゃになりながらも、
何とか年末の仕事と家のことを終えて一昨日実家に帰ってきました。
早速昨日は高校の同級生のお家へ。

IMG_4787_20141230091900010.jpg
わたしも大分、リラックス〜ですが
息子もうちに無い物に興味津々。活き活きしてます。
今朝はピアノとメトロノームと金魚に夢中。

今年もあと数日。
どうぞみなさま良いお年をお迎えください☆
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク