熱のある日

IMG_4431_20141216201007164.jpg
夫と作った手作りのファーストシューズ。
まさかのわたしが担当した方の靴がほころびてきましたが(笑)
息子は気に入って部屋の中でいつも履かせて、履かせてと持って来てくれます。

IMG_4432_20141216201008e3e.jpg
そんな彼は妙にていねいなところがあり、
咳をするときはちゃんと手で押さえて、
ヨーグルトを食べるときは一口ごとにふきんで口をふき、
今日は豚汁を自分でスプーンですくっては
ちゃんと左手を添えて食べてました。

わたしも見習いたいものです。

さて、ここ最近の記事をまとめてUPしました。
写真は撮ってて、UPしたいしたいと思いながらも
この時期は収録や打合せが年末スケジュールで
どうしても慌ただしくて全く手がつけられずにいました。

それがなぜ今日書けたのかというと、息子が熱を出したから・・。
忙しいときは大体わたしが体調を崩すので気をつけようと思っていたら
分身のような彼の方が壊してしまったみたいです。

でも、咳も鼻水も風邪の症状は全くないので、
ああ、ストップをかけてくれたんだな〜と。
本当は今日夜は夫とバトンタッチで仕事の打ち上げに顔を出す予定だったんですが、
キャンセルさせて頂いて、息子が寝た今パソコンに向かっている
というわけなのです。

自分が小さい頃、熱が出た日にお母さんが仕事に行くのが
たまらなく寂しかったのを今でも覚えています。
だけど今になってようやくお母さんの気持ちがわかるようになりました。
熱を出した子どもを置いて仕事に行くのに寂しくない親なんていないんだ、と。

今日は午後収録だったんですが、
帰り道は地下鉄を降りて雨の中、走って帰る自分がいました。
寒い一日だったけど玄関入った時には汗だくで。

わたしが仕事に行く前はあんなに甘えてたのに
行ってくるねというと気丈にふるまった1歳児の息子にすでに助けられてしまっています。
本当はもっともっと子供らしく無茶苦茶わがまま言わせてあげたいのに。

明日はクリスマスプレゼントにアンパンマンミュージアムに
家族で行く予定だったんですが、寒くなるみたいなので
家でゆっくり家族3人でごろごろしようかな、と思います。

いつも頑張ってくれているメンズ2人にアップルパイを焼いてあげよう。


本当はゆーみんのロッヂで待つクリスマス
♪熱のある日は〜 部屋に残された子どもの私がよみがえり〜
を貼りたかったんですが、なかったのでゆーみんつながり。
最近の超お気に入りハードリピートのJUJUのanniversaryカバーを。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク