DJ体験@石巻

010.jpg
UPが遅くなってしまいましたが、先週末は宮城県へ行っていました!
今回のメインは石巻市の避難所「渡波小学校」でラジオDJイベントをやること。
そうです。このブログでもお馴染になってきました渡波小学校です。

012.jpg
もともとのきっかけは、渡波小学校の館長こと高橋さんが
ラジオがお好きでDJ体験やってみたいね、と
J-waveのレイチェルさんに話していたこと。

事務所の同期の私が先日館長にお会いしたときにこれを聞いて、
だったら一緒に!ということになったのです。

他にもメンバーはZIPの先輩オチケンさんに、ディレクターの中井さん、
Supporter's Supportのスタッフかおりちゃん、
東京からはオチケンさんの弟シュンスケさん、J-waveのDJ亜風呂さん
ディレクターの毛利ちゃん、そしてレイチェルさんと私の8人です。

そんなDJ体験。
まずは、館長のDJでスタート!

DJ.jpg
そして、オチケンさんの最初のパートナーは
嵐の曲をリクエストしてくれたハルちゃん。

DJ (2)
仲良し3人組の女の子たちも参加してくれました。

006_20110924104822.jpg
途中、落合兄弟のトークがおもしろすぎて!
いつか、ツインでレギュラーでやってほしいなぁ・・

IMG_1338.jpg IMG_1337.jpg
ボランティア代表の菅野さんや館長も饒舌!!
もともとお話がうまい方だなぁとは思っていたけれど、
アーティストばりの引き出しの多さに大笑いでした。

いつか、番組に出て頂きたいなぁと思っていたのが、
私が出張という形で叶ってしまいました。

002.jpg
人数も結構いるので、みんなそれぞれ途中は自由に過ごしていて、
ハヤトと野球をするオチケンさん。
わたしもユヅちゃんとずっと遊んでました。
こういう時間もまた楽しい。

003_20110924104822.jpg
これまでは活動の話とか、
かたい話ばかりしてきた菅野さんや館長と
「仙台の七夕祭りで苦いデートの思い出があるんですよ・・」
なんて話で大笑いしたり。

より絆が深まった気がしています。
それによってSupporter's Supportに対する気持ちも
「支援」というものからちょっと変わってきたような。

菅野さんや館長のことが大好きだから、
そんな友人が何か困っている時に、わたしにできることがあるのなら
何か手伝いたい、そんな気持ちに今、なっています。

でも、それこそが続ける上では大事なのかも。
「友達に対してサポートするよ」という気持ちには終わりがないから。

ここで、また一つ自分の中で何かが固まった気がしています。

011_20110924104821.jpg
参加してくださったみなさんありがとうございました。
そして、一緒に行ったメンバーもお疲れさまでした!
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク