シールと懐かしい思い出

IMG_4248.jpg
起きてきてパンの焼けた匂いがしてる朝は
それだけ幸せな気持ちになります。

IMG_4254.jpg
息子もほかほかパンをつまみ食い。
おいしいね。

IMG_4273.jpg
今日は保育園でクリスマスの飾りを作ってきました。
(サンタの顔のセンスの無さは無視してください、笑)
シールはぺたぺた半分息子が貼りました。上手!

IMG_4280.jpg
そこからシールを貼ったりはがしたりにハマってしまった彼が
ボロボロになってくっつかなくなったシールに腹を立て出したので
必殺技を出すことに・・。

年末に実家に帰る新幹線で出そうと買って隠していたベビーブック(雑誌)。
友だちに使えるよ!と聞いて買ったんですが、こういうのがあるんですね〜。
新幹線での移動に持っていくおもちゃ選びって本当に大事で!(笑)
うるさくてもダメだし。音が鳴らなくても本人が興奮しすぎるのもダメだし。
かといって、すぐに飽きるようなのはもっとダメだし。重いのもイヤだし。

そして何よりこれ以上そのためのおもちゃも増やしたくないし!

と思っていたところで、これは子どもが食いつく要素たっぷりで、
静かに遊べて、紙なので終わったら古紙回収に出せる。
神ですね。紙なだけにw

あ、話それました。
そのベビーブックの1ページだけ!とトーマスのシールページを出したところ
(アンパンマンは新幹線までおあずけ)
晩ご飯を作っている間中、ずっと一人で集中して遊んでました。

よかった!武器が一つ増えた!!
これから外に出る時にはシールブックを一冊カバンに入れることにしようと思います。

IMG_4287.jpg
そんなこんなで無事できあがった今夜のメニューはぶり大根。
ま、息子は全然ぶりは食べず、ただの大根の煮物になりましたが・・。
冬ですね♡

IMG_4290.jpg
そして冬といえば、大好きなコレ。名前なんだっけ・・。
ホットドリンクの上にフタして間に挟まってる蜂蜜を溶かして食べるワッフル。
イギリスにいた時に仲良かったフランス人の友だちがこれが好きで
その子の家に行く度に食べてた思い出のお菓子。

今朝、そんな彼女からクリスマスカードが届いた。
あの年は冬休みをグルノーブルに住む彼女の実家で過ごした。
楽しかった思い出が懐かしい味と共によみがえります。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク