好き嫌い

IMG_4047_20141209204010277.jpg
お腹がすいた時、食べたいときは手を合わせて
「いただきます」をするのがサインになっているのですが
今朝は起きたら私の横に座って全力で手を合わせて拝まれてました。
怖いわ!(笑)

そんな食いしん坊でも、何でも良いというわけではなくて
1歳すぎたあたりからいきなり好き嫌いが始まり、
今では緑のものが全然ダメ・・。

せっかく見栄えよくしてもこのブロッコリーも結局出してしまうので
みそ汁の中へと吸い込まれていきました。
そうなんです。お味噌汁の中に入れると何でも食べるのです。
というわけで、最近はもっぱら納豆ご飯とみそ汁の日々。
みそ汁の具材に全ての栄養を託して!!(笑)

あとは、トマト煮込みにカレーに・・と、
とにかくごまかしごまかしやってますが
いつになったら単体でも食べてくれるようになるのでしょうか。。

IMG_4170.jpg
ちなみに息子が普通のご飯を食べるようになってきてからは
調味料はほとんどここのを使うようになりました。

IMG_4173.jpg
着色料、保存料など一切使われていないので安心。

IMG_4164.jpg
そうそう、一歩が出てからは早いよ〜と聞いていましたが
まさにその通り!
いきなりぐんぐん歩けるようになり部屋中歩きまわるようになりました。

IMG_4165.jpg
お、お気に入りの本を持って近づいて来た!

今はぐーずか寝てるんですが朝寝からさめてきたら
今日は久しぶりに友だちとフレンチランチの予定♡
楽しみー!
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク