サポーターズイベント

IMG_3966.jpg
オンエア終わって「こないだ段ボールキッチン作ったの〜」と
スタッフに写真を見せていたら、
同い年のミキサーさんが「僕も娘の誕生日プレゼントに作りました!」
と見せてくれた写真が本格的でびっくり。

さすが。売れるレベルです。

IMG_3969.jpg
オンエアの後、今日は我が家でサポーターズのランチミーティング。
息子の朝寝をさせて急いでお料理です。

野菜は毎週オアシス21のオーガニックマーケットで買ってるんですが、
無農薬野菜がスーパーで普通に並んでる野菜よりも安くて
しかも味がしっかり濃くて本当においしいのです!

お料理の先生やってる友だちが
「サラダの野菜は出すまで水に浸けておくと良いよ!
野菜も植物だからね」って教えてくれたので
水に浸けてあげると菜の花とカブがなんだかお花畑みたいになりました。

IMG_4030.jpg
今日はキーマカレー。
サポーターズのミーティングはあんまり話し合いという感じじゃなくて
相変わらず、食べながら、世間話はさみながら、ばかなこと言い合いながら、
でもしっかり合間合間に決まること決まっていきます。

そして次回のイベントの準備ができました☆

IMG_4045.jpg
【イベントご案内】
サポーターズサポートが贈る、東北支援イベント。
来年1月17日、18日に開催致します!

Supporter’s Supportがこれまでサポートしてきた
石巻市渡波のワタママが営むワタママ食堂は現在絶賛営業中。
今年の4月にオープンしてから地元のママさんやスタッフが頑張ってます。
被災してから3年以上の月日が経ちましたが、まだ問題や不安はあります。
そして忘れてはいけないことでもあります。

現地で語り部として活動する山田陽子さんに来てもらって、
ご自身の被災経験や現地の様子を踏まえ
「被災地の現状と、現在抱えてる問題と必要としてるもの。
そして、地震に備えて準備しておきたいこと。」についてお話を伺います!

もちろん、話を伺う前に簡単なイベントも行います。
なので気軽に誰でも参加してほしいです。
皆さまのご参加お待ちしております。

<1月17日 (土)のイベントについて>

・アイシングクッキーワークショップ

時間: 16時〜18時
場所: nocake.
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23050357/

バレンタイン前に、人気パティシエ萌ちゃんからのレクチャーでアイシングクッキーを作ります。クッキーの上にアートな世界をつくりませんか?


<1月18日 (日)のイベントについて>

・はじめての陶芸教室

時間: 10時〜11時30分
場所: スペースたのしい
http://tanoshii.petit.cc/

親子一緒に陶芸体験しませんか?
作ったお皿にお子さんの足型手型を押して、世界のひとつだけのお皿を作りましょう。

お申し込みは sup758@yahoo.co.jp へ
①どちらのイベントに参加か  ②参加者氏名
③携帯番号 ④メールアドレス を書いてお送りください☆

IMG_4046.jpg
今回2日目はママを対象としたファミリーイベントにしました!
粘土ができる子どもたちには初めてのお皿を作ってもらい、
まだ粘土ができないベビちゃんたちは手形、足形をつけた
お皿を作ってもらいます。

うちも、去年まだ0歳のうちに
足形をつけたお皿を作ったんですが、かわいい!!
使うたびにきゅんとしちゃいます。

後半は石巻からお越しいただく看護師の山田葉子さんを囲んで座談会。
子どもを守るために本当に必要なことを伺っていきます。
わたしは去年も聞いたのですが、このお話本当に目からうろこなことばかり!!
大事な我が子を守るためにぜひ聞いてしっかり準備をしておきたいですね☆

今回定員が少ないのでお早めにお申し込みください♡

IMG_4034.jpg
おまけ。
最近首からのエプロンを嫌がる上に、完全に自分で食べるので
袖付きのエプロンを使い始めたのですが、
そのうちの一つ、こちら頂いたエプロンつけたら
どこかの王子さまみたいになりました。

王子!ばあやが今日もお供いたしますぞ!
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク