段ボールキッチン

IMG_3919_20141205094355367.jpg
昨日の夜のこと。
お風呂から上がって来たら一目散にキッチンへいき、
牛乳パックから牛乳をトレイに入れて
飲む真似をしながら「おいしい!」を繰り返す息子。

牛乳ブームはそのまましばらく続き、
ふとんまで持って行って電気を消してからも30分ほど
口に直接注がれ、わたしが飲んでおいしい〜!を繰り返して
寝ていきました。今夜の牛乳地獄は長かった・・(笑)

IMG_3886.jpg
そう、うちの子、男の子なんですが何よりままごとが好きなのです。
というわけで、突然思い立ち、段ボールキッチン作っちゃいました♡

IMG_3888.jpg
おむつの箱を横に並べて、一つは上に穴をあけて
上から小さい別の箱を入れてシンクに。
底にあたる部分を扉にして収納できるようにしました。

ただよく見ると・・
あ、水道の口がない!コンロのスイッチがない!
・・ま、いいでしょう!(笑)

IMG_3890.jpg
朝起きてきて大喜び。
キッチンから離れません。

IMG_3893.jpg
ちゃんと上手に混ぜたり入れたり、注いだり。
よく見てるんだな〜。

気に入ってくれたようでよかったです。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク