1歳の能力

IMG_3813.jpg
うちは遊び上手なパパが大好きな完全パパっ子で
毎朝、パパが仕事に行くときも離れないので
下までお見送りに行くのですが、
今日はパパ大阪出張で朝早く、しかも雨だったので
家でバイバイすると「パパじゃないとイヤ」と大泣きされました。

IMG_3814.jpg
「ママでも良いやん。な、ママで我慢してよ〜」
・・ん?おかしくないか?

IMG_3885.jpg
さて、今日はびっくりなことが!

ただ動くのが面倒くさかったので
「brown bear, brown bear, what do you see?の本持って来て〜」と
何気なく息子に言うとタッとハイハイで本がたくさん並んでるところに行って
ちゃんとその本を持って来たのです。

お願いしたくせに、まさか持ってくると思ってなかったのでびっくり。
試しに、「じゃあこの本は?」と言うと
よく読んでる本はほとんど全て持ってくる。
先週借りて来たばかりの図書館の本も英語の本も。

ということは、いつもちゃんとその気分で
わかって選んで「これ読んで」と持って来ていたのか。

1歳ってすごい!そんなに色々わかってるなんて思ってなかった!
いや〜、なめてましたね。。
この分だとわからないだろと思って手抜いてること
色々ばれてそうですね〜(笑)
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク